宗教法人常光圓満寺 ブログ水子供養と心の癒しを願う大阪のお寺。温もりある水子供養で有名。水子は美しい天国へ召されるのです。

常光円満寺 TEL06-6381-0182 宗教法人常光圓満寺 ブログ

月別アーカイブ : 2019年2月

2月15日に恒例の寺ヨガを開催

今日は第3金曜日で寺ヨガを開催。もうすぐひな祭りということで、今日のヨガは、美しいひな壇の前での贅沢なヨガ。

内容はしっかりで、体感を鍛えてお腹のでっぱりをなくすヨガをしてくれました。私も参加させていただきましたが、身体が固く周りで笑いがおこっていましたよ。

ひな祭りの特別展示は3月3日までなので、次回もひな壇の前でのヨガを楽しむ事ができます。

ヨガはどなたでも参加いただけます。自分の出来る範囲でしていただいて結構なので、身体の堅い方でも、ヨガが初めての方でも大丈夫ですよ。興味のある方は是非一度いらしてみてくださいね。

【次回の寺ヨガ】
■次回:3月1日(金) 午後8時~
■先生:メイ先生
■予約:06-6381-0232(9時~18時)
■サイト:https://enmanji.com/yoga.html

IMG_1894

 

 

IMG_1892  IMG_1893 IMG_1891

本日、吹田の火祭が開催されました

本日は吹田の火祭が厳修されました。大変寒く雨が降る中でございましたが、結果的には多くの方がご参拝くださいました。本当に寒くて外にいると震えが止まらないくらいだっただけに、おいでくださいました方の姿をみると、とてもありがたく、心は温もる想いでございました。

11時から僧侶による星まつり大法要。参拝の方にはお一人お一人お清めの儀式をさせていただきました。

11時40分から、柴燈大護摩法要が開催。様々な儀式のあと、炎が点火されました。この炎はお不動さまの智慧の炎でございます。間近で見ると、まるで生きているかのような美しい煙と炎でございました。

ご参拝くださいました方、お申込くださいました方には心より感謝もうしあげます。01 090802 03 04 05 06 07

1月に本尊さまとご縁が結ばれた子供たち

本年1月に常光円満寺のご本尊さまとご縁が結ばれたお子さまたちとご家族の皆さま方です。み仏の子として、優しく元気に育たれることをお祈りいたします

※着付けは円満寺でさせていただいております
※許可を頂いた方のみ掲載しております
https://enmanji.com/miyamairi.html

IMG_1287IMG_1289 IMG_1290  IMG_1288

2月1日に人気の寺ヨガ開催

今日は第1金曜日で寺ヨガを開催
今日のヨガは、身体の中に蓄積された毒素や老廃物を排出するデドックス効果のあるヨガで、約25名ほどの方が参加してくださいました。時に笑いあり悲鳴ありで楽しそうに頑張っていましたよ。
ヨガはどなたでも参加いただけます。身体の堅い方でも、ヨガが初めての方でも大歓迎。来れるときだけ来ていただくという形でも大丈夫です。興味のある方は是非一度いらしてみてくださいね。

【次回の寺ヨガ】
■次回:2月15日(金) 午後8時~
■先生:メイ先生
■予約:06-6381-0232(9時~18時)
■サイト:https://enmanji.com/yoga.html

水子供養

水子供養について

水子供養Q&A

来寺されての水子供養

ご自宅からの水子供養

先祖供養

先祖供養

納骨堂・納骨供養

円満寺霊苑・墓地

各種祈願

安産祈願

厄除け祈願

お宮参り

宿泊・合宿施設

円満寺案内

寺内案内

年中行事

案内図(アクセス)

トップページ