宗教法人常光圓満寺 ブログ水子供養と心の癒しを願う大阪のお寺。温もりある水子供養で有名。水子は美しい天国へ召されるのです。

常光円満寺 TEL06-6381-0182 宗教法人常光圓満寺 ブログ

月別アーカイブ : 2019年3月

桜が咲き始めました

resized_01_4.jpg resized_02.jpg

常光円満寺の桜が咲き始めましたよ。
来週には満開になるでしょう。
お堂と桜の景色は美しいです。
是非、お参りくださいませ。

彼岸法要の準備が整いました

resized_01_3.jpg

3月26日の11時から常光円満寺の春彼岸大法要が厳修されます。
ご先祖さまあっての自分です。感謝の気持ちを伝えましょう。法要はどなたでも参加自由です。供養のお申込みも承っております。
皆様のお参りをお待ちしております。

人気の堂内墓地 第3期完売御礼 吹田:常光円満寺

参拝ブース

https://enmanji.biz/

常光円満寺の堂内墓地、永代納骨堂。おかげさまで第3期募集の200件はすべて完売いたしました。これからは第4期になりますが、3月末までは特別に第3期の金額でご案内いたします。

すべてが永代供養、冷暖房完備、バリアフリー、掃除が必要なし、ということで、とても人気です。

もし前向きにお考えの方は、金1万円で仮契約いただけます。仮契約期間中は第3期の金額でのご案内が可能です。仮契約金はご契約時にお返しいたします。

天候に左右されず、いつでも快適にお参りいただける常光円満寺の堂内墓地。お墓の掃除や、草抜きも必要なく、お散歩やお買い物をかねて手ぶらでちょっとお参り。そんな魅力あるお墓です。

宜しければこの機会にご見学いただければと思います。

【常光円満寺のご紹介】
大阪府吹田市の常光円満寺は、真心ある水子供養・厄除け祈願・安産祈願で有名なお寺です。『幸福の涅槃堂』は幸せを授かるパワースポットとして注目をあつめています。また堂内墓地は最新のカード式納骨堂がとても人気。永代供養で安心のお墓です。お参り場所がいっぱいの常光円満寺。皆様方のお参りを心よりお待ちしております。

寺ヨガが開催されました

本日、寺ヨガが開催されました。

今日の先生は、初めてのサヤカ先生。無理をしすぎず、頑張りすぎず、自分の身体や体調にあわせたヨガでしたので、とっても気持ちよくて癒されました。

次回はヨガの後、お経のコンサートを開催します。生の迫力あるお経をぜひお聞きください。

ヨガはどなたでも参加いただけます。身体が固い方や体型が気になる方でも大丈夫ですよ。お堂は薄暗くさせていただいているので、恥ずかしくないと思います。

自分の出来る範囲でいいので、ヨガが初めての方でも大丈夫ですよ。興味のある方は是非一度いらしてみてくださいね。

【次回の寺ヨガ】
■次回:4月5日(金) 午後8時~
■先生:メイ先生
■予約:06-6381-0232(9時~18時)
■サイト:https://enmanji.com/yoga.html

IMG_2352 IMG_2353 IMG_2354 IMG_2351

ひな祭りは多くの方のお参りがありましたよ

resized_01_2.jpg

今日はひな祭り🎎
お寺にも多くのお参りがございました。召された赤ちゃんの幸せや、子供たちの成長を願ってのことでしょうね。あの子たちも親の愛情を感じて喜んでることでしょう。
多くのお参り心より感謝しております。

ひな祭り特別展示

resized_01.jpg

今日はひな祭り。
現在、常光円満寺ではひな祭りの特別展示を行っております。
荘厳なるお堂での美しいひな壇はとてもマッチしています。
特別展示は今日の午後8時までです。
良かったらお参りくださいね。

2月にご本尊さまとご縁が結ばれた子供たち

本年2月に常光円満寺のご本尊さまとご縁が結ばれたお子さまたちとご家族の皆さま方です。み仏の子として、優しく元気に育たれることをお祈りいたします

※着付けは円満寺でさせていただいております
※許可を頂いた方のみ掲載しております
https://enmanji.com/miyamairi.html

IMG_1297IMG_1303IMG_1291 IMG_1293 IMG_1294 IMG_1295 IMG_1296  IMG_1299 IMG_1300  IMG_1304

本日、寺ヨガを開催

本日、寺ヨガが開催されました。美しいひな壇の前での贅沢なヨガでした。いつもの苦しいダウンドッグ(ピラミッドみたいな格好)の姿勢がとても楽に感じるほど、今日はしっかりとしたヨガでしたよ。動かないのに汗がでるのが不思議です。運動不足解消やダイエットにも効果的です。

ヨガはどなたでも参加いただけます。身体がかた方も、まったく問題ないので安心してください。自分の出来る範囲でしていただいて結構なので、ヨガが初めての方でも大丈夫ですよ。興味のある方は是非一度いらしてみてくださいね。

【次回の寺ヨガ】
■次回:3月15日(金) 午後8時~
■先生:サヤカ先生
■予約:06-6381-0232(9時~18時)
■サイト:https://enmanji.com/yoga.html

IMG_2231 IMG_2232 IMG_2234 IMG_2233先生
■予約:06-6381-0232(9時~18時)
■サイト:https://enmanji.com/yoga.html

水子供養

水子供養について

水子供養Q&A

来寺されての水子供養

ご自宅からの水子供養

先祖供養

先祖供養

納骨堂・納骨供養

円満寺霊苑・墓地

各種祈願

安産祈願

厄除け祈願

お宮参り

宿泊・合宿施設

円満寺案内

寺内案内

年中行事

案内図(アクセス)

トップページ